テイルズ オブ レジェンディア攻略wiki|TOL

テイルズオブレジェンディアの攻略wikiです。キャラクタークエストやサブイベント、爪術、称号、ショップ、データベース、武器、防具、装飾品、料理、闘技場、テイルズ オブ レジェンディアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

クライマックスモード


◆クライマックスモード


  戦闘画面下部にあるゲージが最大になると発動出来るのが“クライマックスモード”です。
  このモードが発動すると、ゲージを消費する間、敵が無防備な状態に陥り、攻撃し放題になります。
  また、このモードが発動している時にのみ可能な特殊攻撃も存在するらしい。



◆クライマックスコンボ


  仲間と意識をリンクさせることで発動する強力で、派手な連携協力攻撃がこの“クライマックスコンボ”です。
  パーティメンバーが4人で、なおかつ全員が動ける状態の時に発動可能です。
  “クライマックスモード”中に発動ボタンを押すと、自動的に4人が連続して敵に攻撃を仕掛けます。
  ちなみに、戦闘画面下部の“クライマックスゲージ”が、少しでも残っている状態であれば、
  “クライマックスコンボ”は発動可能なので、
  ゲージギリギリまで“クライマックスモード”でダメージを与え、その後に発動させるのがコツ。



 ※ 一部公式サイトより引用しております。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ