テイルズ オブ レジェンディア攻略wiki|TOL

テイルズオブレジェンディアの攻略wikiです。キャラクタークエストやサブイベント、爪術、称号、ショップ、データベース、武器、防具、装飾品、料理、闘技場、テイルズ オブ レジェンディアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

爪術


◆爪術(そうじゅつ)


  空気中に含まれる微弱なエネルギーを力の源として取り入れ、身体技能を発揮する技で、
  発動する時に爪が輝くことから爪術(そうじゅつ)と呼ばれる。
  従来シリーズの術・技にあたり、基本的に、アーツ系(「魔神拳」、「散沙雨」等の特技)、
  ブレス系(「グレイブ」、「ライトニング」等の術)の2系統に大別されるが、
  中にはこの枠に収まらない力を持つ者もいるらしい。


◆投げ技(アーツ系)


  格闘ゲームの要素を盛り込んだ“X-LMBS(クロスオーバーリムス)”の真骨頂のひとつが、
  セネルだけが使える“投げ技”です。
  敵がダウン状態になったら、発動のチャンスらしい。
  1つの“投げ技”で投げることが出来るのは、各敵種族に対してで、
  新たな技を習得することにより、巨大な敵を投げ飛ばすことが出来るようになる。


◆特技・奥義(アーツ系)


  TPを消費するアーツ系の爪術で、規定のレベルに達すると自動習得します。
  特技は規定回数使用するとマスターとなり、複数の特技をマスターすると、奥義が習得できるようになります。


◆術(ブレス系)


  TPを消費するブレス系の爪術です。
  (ライトニング、グレイブ、ファイアストーム、リカバーなど)



 ※ 一部公式サイトより引用しております。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ